おもちのキモチ

夫に養ってもらえないので省エネ気味に時々頑張って生きる日常を綴ります。

拍子抜け

昨日は2回目のコロナワクチンを接種。コロナワクチン専用のクリニックのようなところで、バケツリレーのバケツにでもなったかのうように、熱を測られたり予診票を渡したり注射を刺すところに消毒されたり子どもみたいなお医者さんに「体調は大丈夫ですかー?」と聞かれたり注射されたり15分待機したりしてあっという間に終わった。

 

仕入れた情報によると2回目ワクチン接種翌日に副反応は突如やって来るということで、どんな副反応が来るのかと昨日からドキドキしていた。ベッドから起き上がれず、仕事もままならないほどの副反応がこのおもちにも襲ってくるのか…。

 

昨日の時点では1回目同様、注射した部分に痛みがあるだけで熱もだるさもなし。なんなら元気に1時間以上散歩にも出かけた。さすがに翌日には来るだろうと覚悟して就寝。

 

朝6時55分、普段と何も変わらない状態で起床。相変わらず腕は痛いが熱もだるさもない。喜ぶべきなのか、不安になるべきなのか。あまりにも何もなさ過ぎて拍子抜けというか戸惑うおもち。接種されたのはもしや生理食塩水…なわけはもちろんないだろう。

 

しいて言うならなんだか昨日から普段に比べると眠いような気もしなくもないが、もちろん誰が見ても仕事を休むほどの副反応ではないので今日も粛々と労働。3連休が待ち遠しい。