おもちのキモチ

夫に養ってもらえないので省エネ気味に時々頑張って生きる日常を綴ります。

憎しみを込めて。

出勤ローテーションがパワーアップして戻ってきた。前は1人当たり週に1日出勤したらいいだけだったのが、今回のパワーアップ版はなんと1人当たり週に2日出勤するローテーションになっている。ごみ(社長)めー。

 

しかも前から気になっていたのだが、数人いるパート従業員の中で、なぜ私だけがローテーションに組まれているのか。今度こそは許せない。オミクロン株が勢いづいてきているので、初期のローテーションがボツになったように、パワーアップ版もボツになりそうではあるが、そうなると、次は「もう全員週5日出勤で!」ということになりかねないので、今のうちに阻止しなければ。

 

ということで私はごみ(社長)に電話し、直談判したのだった。「出勤ローテーション表についてお聞きしたいことがあるのですが!」と息巻くおもち。訳が分からずおろおろするごみ(社長)。なんなら「え~経理の方が作ったのでしょうか」などと嘘までつくのでもうキレてもいいですか、と身構えたその時。

 

チームのチャットで何やら先輩(ハーフ)リーダーが何やら話しているのが目につき、読んだところ衝撃の事実が発覚。なんとローテーション表を作った犯人はリーダーだったのだ。おい、リーダーよ。お前か。いらんことをやったのは。

 

リーダーは、先日のリーダー会議で「そろそろ出勤を」とごみ(社長)が言い出したが、きっと何もやらないだろうからローテーション表を作ってあげた、とあたかも「やったった」感を出していたが、それを世間では「余計な事」というのだ。

 

そして、お前だったのか。パートの中で私だけをローテーション表に組み込み、自分が楽をするために私を利用しようとした真犯人は。最近、このリーダーに対する信用度は落ちてきていたが、ここで一気に敵認定したのであった。もう知らん。これからはリーダー(ばばあ)と呼ぶことにする。憎しみを込めて。