おもちのキモチ

夫に養ってもらえないので省エネ気味に時々頑張って生きる日常を綴ります。

テンションが上がらないというか残念というか。

くそー!! また日記を書くのをザボってしまった。。なんなんだ、この意志の弱さ。以前有料ではてなブログをやっていたときは2年間いい時も悪い時も毎日更新したというのに、無料のはてなブログにしたとたんにこの体たらく。これほどに自分が貧乏性だったとは。ま、分かってたんですけどね。てへ。

 

さて、日記を書いていない間も週5日働き、翻訳学校の課題をこなし、とまあ同じような日々を過ごしているわけですが、一大ニューズといえば、スマホを夫と共に買い換えたのでとんでもない出費に心を痛めているくらいでしょうか。

 

今年のはじめにノートPCを買うときはえらく悩んだのに、スマホとなるとノートPCの値段を軽く超えるにもかかわらず、そこまで悩まずに買っちゃって、普段「ダブルスタンダードなんかくそくらえ」と言っている割に、ものすごいダブルスタンダードになっちゃってて、自分のことながらウケるんである。

 

さらに「おもち、それどうなの?」と思うのは、スマホを買い変える必要がなかったのに、夫が欲しがったので便乗して買ってしまったことである。それを夫に言うと、「ちゃうやん、おもちが欲しがったんやん。前使ってたやつもう4年使ったから今回買いかえなかったらいつ買うんって怒ってきたの、おもちやろ?」と夫は私が欲しがったから買ったと主張。

 

おもちも夫も、それぞれ相手が欲しいから便乗して買ったと思い込んでいて、せっかくスマホを買い替えたのに全くテンションが上がらないというか、ちょっと残念というか、なんなんだこの気持ち。

 

誰かこの気持ちに名前をつけて。私の気持ちも少しは晴れるかもしれない。