おもちのキモチ

夫に養ってもらえないので省エネ気味に時々頑張って生きる日常を綴ります。

ごみ(社長)の近況

日記を書いていない間も、ごみ(社長)はごみ街道を迷いなく進んでいる。日々の迷言でもうお腹いっぱいであるのに、新たに導入してきたのが「在宅ワーク規則」である。在宅ワークをしているのであるから、こういった規則があって当然と思われるむきもあるだろうが、ごみ(社長)の場合は一味も二味も違うのである。

 

まず、どんな作業環境で仕事をしているのか見るために、写真を送れという。送ったら最後、「写真から見切れているこのボタンは何か?」と聞いてきたり(正解は加湿器)、二度も三度も「ネットは有線なのか」と確認したりする。

 

そして、デュアルモニターでないのが気になるらしく、モニター一つで作業していると何とかしてモニターを送りつけてこようとする。新品のモニターならまだいいが、ごみ(社長)が送りつけてくる代物は、ごみ(社長)が趣味で集めた壊れたモニターを素人であるごみ(社長)が修理したものである。つまり、ほぼ使い物にならない。さすがごみ(社長)。趣味がごみ集め。

 

さらに、これまでは午前と午後に1時間ずつZoomのビデオをONにするよう言われてきたが、今週から常時ONにすることとなった。これも規則に載っていたことである。顔でも体でも、とりあえず人体の一部でも画面に収めていたらいいとのこと。なんなら(?)アバターでもいいらしい。

 

実際、ごみ(社長)は、仕事などせずに(仕事なんかないけど)アバターを一生懸命作ったらしく、自慢げに披露していた。これでははもうビデオをONにする意味がないのでは? と通常の思考回路を持っている人ならば誰でも思うことだが、ごみ(社長)はごみであるが故、脳が欠如しているのでそんな思考回路などもちろんない。

 

そんなこんなで今日も会社は回っている。