おもちのキモチ

夫に養ってもらえないので省エネ気味に時々頑張って生きる日常を綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな上司だったら

会社の忘年会が開催されるらしい。誰もごみとなど食事なんてしたくないだろうという予想をよそに、参加者が多いことに驚く。 タダ飯が食べれるとしても、参加することでお金がもらえるとしても、ごみと同じ空気を吸いたくないから絶対に参加したくない、参加…

消したいローテーション表

まずい。非常にまずい。とうとう在宅ワークが終わってしまうかもしれないので非常にまずい。 ごみ(社長)は気が弱く、社員にさえはっきりと「出勤してくれ」と言うことができないのが、「東京の取引先はみんな出勤してるらしい」とか「社労士さんが担当して…

私のスマホ、テレパス。

どうやら私のスマホは私の考えていることが分かるらしい。 先日、定期健診のために歯科医院へ行った際のことである。就寝時に装着するマウスピースを洗浄してもらったのだが、歯科衛生士さんの様子がおかしい。いつもは洗浄後にすんなり返却してくれるマウス…

苦節10年

うちの会社には「リーダー」が三人いる。リーダーの役目は「案件の担当者にはならず、コーディネーターたちの管理をすること」だそうだが、そんなこと誰一人としてやっていないので私たちからくそほど馬鹿にされている。 社長がごみであるので、リーダーがご…

泣き言

嗚呼、金曜日。どれだけ待ち焦がれていたことか…。今週は水曜日が祝日で週4日しか働かないから油断していたら、心が乱されまくりで非常に疲れたよ……。はあ。やっと週末、これでゆっくりできる、わけではないのである。残念ながら。なんでって毎週土曜日は翻…

ぬくもりなんぞ

昨日はせっかくの祝日だというのに、火曜日の仕事で嫌なことがあったばっかりにモヤモヤした気持ちを引きずってしまい、残念な一日であった。分かっている、どうせ嫌なことの原因のやつらはどうせパフェとか食ってんだから、気にしてもしょうがないことなん…

夫に腹を立てている事案が4件

夫に腹を立てている。腹が立つことを言うかされるかし、その事案についてまだ許していないのに新たに腹の立つことを言うかされる、ということを繰り返した結果、今朝の時点でおもちが夫に腹を立てている事案が4件に上ることが発覚。 夫からしたら4件になろう…