おもちのキモチ

夫に養ってもらえないので省エネ気味に時々頑張って生きる日常を綴ります。

夫に腹を立てている事案が4件

夫に腹を立てている。腹が立つことを言うかされるかし、その事案についてまだ許していないのに新たに腹の立つことを言うかされる、ということを繰り返した結果、今朝の時点でおもちが夫に腹を立てている事案が4件に上ることが発覚。

 

からしたら4件になろうが100件になろうがどうでもいいだろうが、私としてはそうはいかない。でも「仕事を辞めさせてくれたら許してあげる」と言っている以上、件数が増えることはあっても減ることはない。

 

こうなるとカウントする私の方が大変なわけで、実際に当初(事案1)腹を立てた理由も今となっては思い出せない(つい先週のことなのに)。4つ目はもちろん覚えている。

 

昨日は首が痛かったため、お風呂から出たら「マッサージガンをあててね、それから首のストレッチを手伝ってね、仕上げにタイガーバームを塗ってね」と伝えていたのだが、お風呂から出たら夫から用事を言いつかり、その対応が終わったあとに先のマッサージガンを始めてもらおうとしたら「え、俺今忙しいねん」と奴は言い捨てたのである。

 

お前の。用事を。やっていたのに。忙しいとは。どの口が言っている。

 

とか書いていたら思い出した。1つ目の事案。それは先週のある夜のこと。夫は私のお腹を見て言ったのだ。「おもちのお腹…すごいぽっこり出てるけど…病気?」

 

どうだ、分かったか。許すには仕事を辞めさせてもらう以外にはないだろう。