おもちのキモチ

夫に養ってもらえないので省エネ気味に時々頑張って生きる日常を綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テンションが上がらないというか残念というか。

くそー!! また日記を書くのをザボってしまった。。なんなんだ、この意志の弱さ。以前有料ではてなブログをやっていたときは2年間いい時も悪い時も毎日更新したというのに、無料のはてなブログにしたとたんにこの体たらく。これほどに自分が貧乏性だったと…

周知の事実

かくして導入された監視ソフト。ごみ(社長)は日曜日にこそこそと作業していたようだが、翌日の月曜日に社員に「監視ソフトもう動いています」という報告はもちろんない。気持ち悪すぎる…。 それに気づいていなかったお局様は、火曜日の午後に監視ソフトに…

ベンツに乗っているようなもの

ある日の午前11時、ごみ(社長)は語り出したのだった。本質に迫らないように話を進めるタイプなので、何が言いたいのかを理解することに大変苦労するのだが、注意深く話を聞いて分かったことは次の通り。 経営状況が良くない。 コロナ禍前の半分ちょっと超…

滑稽だわ

毒を吐いていたのだった。一昨日、先輩(米国人と日本人のハーフ)が休みだったので、代わりに対応していた。一件、私では到底太刀打ちできない文言を英訳にしてくれという依頼が来たので、歩く辞書(上司)に英訳してもらい、お客さんに納品。 翌朝、「昨日…

全部理解不能

気が付いたら日記を書かずに1週間が経とうとしていた。ああ恐ろしい。日々どんなことにイライラして、どんな気持ち悪いことがあって、どんな楽しいことがあって、どんなことにちょっと頑張ったりしたかを記録して、数年後に「こんな大変な日々を切り抜けられ…