おもちのキモチ

夫に養ってもらえないので省エネ気味に時々頑張って生きる日常を綴ります。

金曜日ってアレですよね

うちとこの夫、平日に休みがあったりして、私が働いてる横で昼寝したりするんです。それはまあいいんですけど、昼寝するときに「おもち~俺の横においでよ~」「おもちが猫だったら、俺の横で丸くなって一緒にねれるのにねえ」とか言ってくるんですよね。

 

だからその度に言ってやるんですよ。「猫じゃなくても、あなたが私を働かさなければ横で添い寝してあげますよ」と。

 

共働きのことあんまり文句言わないでくれ、と言うわりに、上記のような嫌味でしか返すことができないこと言ってくるの、なんなんですかね。私のこと余計イライラさせて楽しんでる? 怒られて楽しんでる? どっちにしてもやめてもらえる??

 

金曜日ってアレですね。些細なことにイライラさせられますね☆