おもちのキモチ

夫に養ってもらえないので省エネ気味に時々頑張って生きる日常を綴ります。

ぬくもりなんぞ

昨日はせっかくの祝日だというのに、火曜日の仕事で嫌なことがあったばっかりにモヤモヤした気持ちを引きずってしまい、残念な一日であった。分かっている、どうせ嫌なことの原因のやつらはどうせパフェとか食ってんだから、気にしてもしょうがないことなんて。

 

でもモヤモヤするんである。原因のやつらの一人は先輩(ハーフ)なのであるが、今までは年内で産休に入ることを困るな~と思っていたが、今ではさっさと産休に入っちまえと思っているので、早く年末来ないかな^^

 

そんなこんなでモヤモヤしていて昨夜だ。「今おもち、悲しい気持ちなんだ」と、夫にすり寄った。言い換えるとつまり「モヤモヤすることがあるから話聞いて」ということなのだが、そんなことをもちろん察してくれるわけがなく、スルーされたのであった。

 

「俺のぬくもりで癒してあげられると思って」とクソみたいな陳腐なことをほざいた夫なのであった。

 

お前 のぬくもりなんぞなんの助けにもならんわ!!!少女漫画でも読んで乙女心を一から学んでこい。