おもちのキモチ

夫に養ってもらえないので省エネ気味に時々頑張って生きる日常を綴ります。

消したいローテーション表

まずい。非常にまずい。とうとう在宅ワークが終わってしまうかもしれないので非常にまずい。

 

ごみ(社長)は気が弱く、社員にさえはっきりと「出勤してくれ」と言うことができないのが、「東京の取引先はみんな出勤してるらしい」とか「社労士さんが担当してる会社の従業員も続々と出勤し始めているらしい」とかいう言い方をして「出勤してほしい」というのをアピールしてきた。相変わらずうんざりする。

 

社員が出勤したからといって受注数が増えるわけでもなく、出勤しなければできない業務でもない。意味のないことがとにかく好きなごみ(社長)。みんな在宅ワークライフをエンジョイしているので、ごみ(社長)が出勤してほしいと遠回りに言ったところで社員の反応は薄いというか全くない。なかなか実現するのは難しいだろう…か?

 

だが、その後私は発見してしまった。ごみ(社長)がこっそり作ったらしき出勤ローテーション表を。しかも私は金曜日に出勤することになっている。ただでさえ出勤したくないのに、なんで金用意? なんか嫌なんですけど、金曜日に会社行くの。←

 

そして私はふと思った。消してやろうか、と。でもバレたらさすがにやばいかもしれないので、今のところ消せないでいるビビりなおもちなのであった。そして目下なんとか在宅ワークを続けられる方法を考えているのであった。