おもちのキモチ

夫に養ってもらえないので省エネ気味に時々頑張って生きる日常を綴ります。

なんも難しいことあらへんやん

先週の金曜日のこと。リーダーの一人に、私の業務の範囲を超える業務をやるように言われて、嫌だったので(←)「それは私にはちょっと難しいというかなんというか」ともごもごと言ってみたら、「なんも難しいことあらへんやん」と一蹴されましたので大人しく仕事に取り掛かりました。なんも難しいことあらへんのやったら自分でやれよ、このくそばb(自粛)。

 

姫(同僚)には常日頃から「じゃんじゃん断ってください」「断るのに気持ちのいい断り方なんてありませんから」と口酸っぱく言われているのに、いざとなったら潔く断れないおもち。まだまだ修行が足りないんである。

 

断れない私が悪いので気持ちを切り替えてやるしかない。それもこれも年末のくそ忙しい時期にごみ箱(ナンバー2)が有休消化で休んでるから、、といつまでも恨み節が止まらないが、「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」が2022年4月8日に公開らしいので、それを楽しみに頑張って生きようと思います。