おもちのキモチ

夫に養ってもらえないので省エネ気味に時々頑張って生きる日常を綴ります。

泣き言

嗚呼、金曜日。どれだけ待ち焦がれていたことか…。今週は水曜日が祝日で週4日しか働かないから油断していたら、心が乱されまくりで非常に疲れたよ……。はあ。やっと週末、これでゆっくりできる、わけではないのである。残念ながら。なんでって毎週土曜日は翻訳の授業があるから。うわーん!!!!

 

全20回の授業のうち、5回の課題を出し終えたのだが、今のところ順調。順調すぎてちょっと怖いくらい順調。このレベルを最低限維持しなければ落第必至なので頑張るしかないというか、自分で自分の首をしめちゃってるというか、私馬鹿なの? というか。

 

そんな中、困っていることといえば、授業で先生が生徒全員の訳文を説明しながら校正してくれるのだが、私の訳文が毎回後回しにされ、全然校正してもらえないこと。

 

この前なんて「おもちさんのねえ…逆に聞くわ、何か質問ある?」と言われてしまった。せんせー!!投げやりにならないでー!!授業の終了時間確かに過ぎてるけどー!私のもちゃんと校正してー!!

 

ということはもちろん言えるわけもなく、自分で他の人の訳文や校正内容を見て吸収していくしかないのであった(当たり前)。明日も、、踏ん張るぞー!!泣